NETFLIX 24(トゥエンティフォー) 感想 ※ネタバレ有

【あらすじ】
各シーズンで、特別捜査官ジャック・バウアーがテロ攻撃の阻止に翻弄する24時間を追うアクション・スリラー

【主演】
キーファー・サザーランド、レスリー・ホープ、エリシャ・カスバート、ポール・マクレーン、レナ・ソファー、エヴァン・エリンソン、ジェームズ・クロムウェル、ポール・ウェズレイ、クライレ・ジーレ、デニス・ヘイスバート、ペニー・ジョンソン・ジェラルド、D・B・ウッドサイド、ジョン・テリー、ウィリアム・ディヴェイン、キム・レイヴァー、ローガン・マーシャル=グリーン、チェリー・ジョーンズ、マイケル・オニール、ザンダー・バークレー、サラ・クラーク、カルロス・バーナード、レイコ・エイルスワース、メアリー・リン・ライスカブ、ジェームズ・モリソン、ミケルティ・ウィリアムソン、フレディ・プリンゼ・ジュニア、ポール・シュルツ、ジェフリー・ノードリング、アニー・ワーシング



言わずもがな、洋画ドラマの金字塔、とうとうこのドラマを紹介する時が来たか。

一言で言うと

長い!けど止まらない!

24時間の通り1シーズン24話あるんですが、それがシーズン8まであるんでよ。要は24×8=192話!クッソ長いんですが、観だしたら止まりまへんで。

今現在もいろ~んなドラマがあるのですが、個人的には24以上のドラマにはまだ出会ってない。それだけクオリティも高く支持されてきたからこそシーズン8までいけたんでしょう。

これだけ長い作品だと逆に人にオススメしにくい部分もありますが、とにかくジャックの天才ぶりと、その他ごく少数の天才と、残りのクソポンコツ達が絶妙なバランス。

『しむら、後ろ後ろ~』『押すなよ!絶対押すなよ!』じゃないですが、

『向こうに行くなよ』と言われたのに行っちゃう人や、
『待ってろよ』と言っても待たない人や、
『隠れろ』と言っても出てくる人など、ま~ポンコツ達がイライラさせてくれる事。

あまりのイライラに『行くなって言うたやろカスがぁぁぁぁぁぁぁ!』『ちょっ、、、おまっ!ボケーーーーー』と何度画面に向かって言ったことやら。

そんなポンコツ達へのイライラを、ジャックが容赦なくぶっ倒してくれる爽快感はたまりまへん。

後は犯人探しじゃないですが思惑や裏切りがすごい!『えっ?!?!?お前もかいいいいいいい』ってツッコミたくなる程、意外な人物が裏切ったかと思えば、『あーなるほど、お前がやった、、、えっ?!、、、お前ちゃうんかいいいいいい』とやってなかったり。観てる側も一緒に楽しめる造りってのもウケたんやと思う。

先にも書きましたが、ジャックの天才っぷりと容赦なさっぷりが素晴らしく、現在色々洋画ドラマありますが、これほど主人公が引き立つドラマは他にないと思います。とにかくジャックの冷静沈着な対応と悪に対する容赦無さがエゲつない。決断力と実行力の素早さは天下一品です。ただあまりに目的(正義)の為に手段を選ばないジャックに周りは翻弄されますが、打算や計算など度外視したジャックの任務遂行に対する忠誠心は素晴らしい。

が、そんな天才ジャックにも家族や娘という弱点もありますが、この嫁さんや娘さんのポンコツぶりも素晴らしい!ジャックは翻弄されますがなんとか解決してはまたヘマしての繰り返し。とくに娘さんにはイラつかせてもらったな~。

その他24の魅力としては、とにかく引きが上手すぎる。次が気になって気になって仕方がなくなる終わり方をされるので、TSUTAYAに借りに行ってた頃は、8作借りて、観終わったけど続きが気になりすぎて、夜中24時前(私の家の近くのTSUTAYAは24時営業終了)にダッシュで借りに行った記憶があります。

個人的には最高傑作ですが、現在のドラマに慣れてしまった人には24のシーズン1などを今から観ると映像とかかなり古いのでちょっと面白くないかも。

でも物語の展開と疾走感は間違いなく素晴らしい作品なので、まだ観てない人は是非観てほしい。

ちなみに私は、シーズン5が出てもまだ観た事無く、周りが面白いってオススメしてくるので仕方なく借りたらハマりまくったタイプです。

ランキングサイトに参加中!応援クリックおなしゃす

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 
映画評論・レビュー ブログランキングへ

Apple Store [iPhone/iPad Apps] NETFLIXダウンロードは↓



Google Play [Android] NETFLIXダウンロードは↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

DMMモバイル