NETFLIX SUITS(スーツ) シーズン1から4 感想 ※ネタバレ有

【あらすじ】
記憶力抜群の天才青年がエリート弁護士のアソシエイトというおいしい職に就く。だがこの青年、実は弁護士資格がないどころか大学中退という経歴。

【主演】
ガブリエル・マクト、パトリック・J・アダムス、リック・ホフマン、ジーナ・トーレス、メーガン・マークル、サラ・ラファティ



とりあえず観るドラマがなくて、パッと目についたドラマで観てみた訳です。記憶力抜群という持って生まれた能力で、Lv100から物語が始まるみたいなアメリカのご都合主義ドラマかな~っと思ってたのですが、

あれっ?面白いな!

意外や意外、結構どころじゃなくて面白い。ハーヴィというベッカム並みに恰好良くて頭も良くて、パーフェクト主人公ともう一人の主人公マイクが魑魅魍魎の弁護士会を戦っていく物語。

しかしアメリカドラマっつーのはわかりやすいくらい主人公無双がお好きやね。

時にハラハラの展開も待ってますが、基本的にはスタイリッシュな主人公無双ドラマだと思ってもらって良いかと。アメリカドラマの特徴として会話のテンポの良さもええですね。日本人のボケとツッコミじゃないですが、アメリカドラマの会話はスタイリッシュボケとスタイリッシュツッコミがとにかく多い。

ここは共感が分かれる所かもしれませんが、このドラマの最大の功労者はルイス・リット(リック・ホフマンさん)やと思う。この人いいね~。なんか、、、見た目は決して良い訳じゃないけど愚直で、でもかなりセコく、卑劣で、人間らしい人間で個人的にはかなり応援。

ここもアメリカドラマらしく、無双とかなり庶民的な役の落差が激しい。でも庶民役でも一泡吹かせられる展開をキッチリ用意している。無双のような夢と庶民の共感を上手~い事織り交ぜてる感じ。

このドラマを観ててつくづく思ったのは、やはり日本人は自己主張がかなり弱い生き物ですよね。あくまでドラマの中でのアメリカのイメージは、その通り自分の成果はキッチリ自己主張して伝える。駄目な所は鬼の首を取ったかのように銃弾する。

やっぱこういうハッキリ白黒つける(たまにグレーに濁しますが)方が観てて人間らしい感じがして面白いな~。

シーズン4ではルイスの反逆もあり、ちょっと悲しくなったけど、やっぱりルイスはルイスやった(笑)いいな~この人が居るお陰でこのドラマは成り立ってると言っても過言ではないな。あとドナが良い!可愛くて綺麗で面白くて最高です(*'ω'*)

めちゃくちゃ面白い!とまではいかないけど、普通に観てて飽きないドラマ、時間があれば観て損はないので観て頂きたいです。

ランキングサイトに参加中!応援クリックおなしゃす

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 
映画評論・レビュー ブログランキングへ

Apple Store [iPhone/iPad Apps] NETFLIXダウンロードは↓



Google Play [Android] NETFLIXダウンロードは↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

DMMモバイル