NETFLIX 勇者ヨシヒコと魔王の城 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ※ネタバレちょい有

【あらすじ】
その昔、ある若者が村を救う旅に出た。旅の目的はふたつ。謎の疫病を治す薬草を探すこと、そして行方不明の父を探す事。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

【主演】
山田孝之、宅麻伸、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、中尾隆聖



いやはや、最近くっさいドラマのレビューばかりしてたので、体調を崩してしまいましたが。やっと安定した物をお送りできてホッとしてます。しかも第三部が決定【勇者ヨシヒコと導かれし七人】、現在撮影中との事で勇者ヨシヒコファンとしては嬉しい限りです。

前作から4年経過してますので、通常は『もしかしてちょっと変わっちゃったかも』と懸念してしまいますが、その辺りは山田孝之さん、宅麻伸さん、木南晴夏さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、この鉄壁の面子なら問題ないでしょう。

勝手な想像ですが、第一部、第二部放送までは視聴者がどうのこうの関係なく放送されるのは良くある事かと思われますが、第三部も放送されるという事は、この作品が本当に支持されている要因かと思われます。

だって面白い!

そもそも私は山田孝之さんの演技が大好きで(個人的に日本の好きな俳優TOP5に入ります)内容もコメディーという事で、しかも主役がぶっ飛んだ役柄にもバチッとハマる山田さんとの事、これは期待しまくりで第一部放送時を観てた記憶があります。そしてさすが山田さん、期待を裏切らない面白さでますます山田さんが好きになった記憶があります。

とにかくキャラがいい!

馬鹿がつく程真面目な主人公ヨシヒコ(山田孝之さん)を筆頭に、一見まともそうだがやっぱりどこかおかしいダンジョー(宅麻伸さん)と、めちゃくちゃ口が悪いけど媚びない姿勢が可愛いムラサキ(木南晴夏さん)、適当だが意外に適格なツッコミと実は常識的な所もありパーティーのムードメーカー?ムードクラッシャー?のメレブ(ムロツヨシさん)、そのパーティーを導く大切な役回りなのに頗る適当でたまに意味不明な仏(佐藤二朗さん)。

個人的にあまり存じ上げなかったムロツヨシさんがこんなに面白いと知ったのはこのドラマでした。

敵キャラの適当具合もまたよく、個人的にはメレブとの出会いが大分ツボッた。低予算という割には有名な人も沢山出てきていた所を鑑みると、当時からこの作品はかなり支持が高かったのかと思われる。

内容的にはドラクエ、、、簡単に言うと勇者(主人公)がパーティー(仲間)を引き連れ色々冒険する話です。

簡単な内容だからこそ、脚本やキャストの演技力が試される作品で、キャスト選びを失敗してたら話題にも上がらなかったんじゃないでしょうか。やはり山田さん始め、その他の俳優さん達の演技が素晴らしかったからこそ第三部までこぎ着けたのでしょうね。

これは間違いなく観る価値あるドラマだと思います。

早く第三部観たいでっす!


ランキングサイトに参加中!応援クリックおなしゃす

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 
映画評論・レビュー ブログランキングへ

Apple Store [iPhone/iPad Apps] NETFLIXダウンロードは↓



Google Play [Android] NETFLIXダウンロードは↓


0 件のコメント :

コメントを投稿

DMMモバイル